Teslaのウォールコネクターを購入しました。

2024年10月9日水曜日

Tesla

t f B! P L

Model 3を購入したので、充電設備も整えることにしました。
購入したのはTeslaのウォールコネクターです。
ただのEV用コンセントを追加してもよかったのですが、デザインや、ケーブルをいちいち片付けなくていい手間などを考えウォールコネクターを選択しました。

注文して1日で届きました。Amazonかよ・・・。

本体が79,200円、Teslaの認定業者で施工すると施工費が20万近いなんて話も!
私はくらしのマーケット経由で街の評判のいい業者に依頼してトータル15万くらいになりました。
EV用コンセントを足すだけなら5万くらいで出来ちゃいますが、長く使うものですし補助金ももらえるのでいいかなと・・・。

電気の契約は60Aで、車を充電するのは基本深夜、20から30Aくらいで考えていますが、足りないようであればさらに上の契約に変更しないといけないかもです。この辺りは実際に試してみてですね。

こちらの紹介リンクから購入していただけると7万円値引きされるみたいです。ぜひご活用ください!

このブログを検索

QooQ