Tesla Model 3 ロングレンジを購入しました!

2024年10月7日月曜日

Tesla

t f B! P L

 



2023年は家を購入したり結婚したり車(NBOX)を購入したりと人生が大きく変わった年でした。
一年ほど経過し新生活にも慣れ、日々の生活でNBOXを使用して3つ大きな不満点が見えてきました。

一つ目、4人乗りである事。元々人を乗せる機会はそれほど無いため問題ないだろうと考えていましたが実際は定期的に家族、知人を乗せることがあり5人乗れれば楽で良いのに...!と思うことが増えました。

二つ目、ロードノイズ。特に高速道路を使用中は音楽が聞こえづらくなるほど...。助手席の妻とも会話がしづらく、ややストレスでした。

三つ目、ガソリンを毎週ガソリンスタンドで給油する必要があること。前述の通り、元々はあまり運転する予定がなかったのでか給油も月に1,2回程度を想定していました。しかし結局ほぼ毎日運転をするようになったため毎週末給油が必要に...。これがかなりめんどくさい...。じゃあもう乗り換えちゃおう...と。

車を選定する上で、5人乗りで運転しやすいコンパクトな車であること、そしてうさぎと一緒に暮らしているため緊急時に車を止めたままなるべく静かにエアコンをかけられること条件にしていました。

まず考えたのがLEXUS NXのハイブリッドモデルです。

試乗にも行ってみましたが、乗り降りがしずらく今後家族が増えた時のことを考えるとちょっと大変かなと感じてしまいました。エンジン音はNBOXに比べると静かで、走行可能距離も魅力的でしたが断念。

続いてTesla Model 3を試乗することに。

家の駐車場に入れた時のイメージもしたかったのでダメ元で試乗の時に家まで行っても良いか?という確認もしました。数時間後に回答があり何とOKに!試乗の枠を2つ使って通常の試乗コースを回った後に家まで行って駐車できる事になりました。すごいホスピタリティ。Teslaってもっと事務的なのかと思ってましたがそんな事ないですね。普通のカーディーラーより親身な接客態度を感じました。

さて、人生初のEVを試乗してみて本当に驚いたのはその静音性。当然内燃機関がないのでその分静かになるのですが、乗っていれば外の音をシャットアウト、降りてもModel 3の動作音はほぼしません。エアコンを動かしても気にならないレベルです。

また、走りも本当にスムーズで足元にバッテリーが敷き詰められている事により重心が低く、カーブの際も安定感が非常に高いです。

また圧倒的な加速力で高速道路での合流も安心感があります。都心の短い加速車線だとNBOXでは不安感もありしたがこの車にはそれがありません。

うさぎを病院に連れていく時、車の音や振動にビビって怖がっていたのでこれで少し改善できそうなビジョンも見えました。




試乗数時間後には購入を決めてしまいました。妻が良いじゃんと言ってくれたのが大きかったです。

不満点の三つ目に挙げた給油問題も家で充電できてしまうので解消されますし、
まだ補助金が出る+ちょっと前に値下げした+思ったよりNBOXの査定結果が良さそう+店舗限定の超低金利(60分割までなら何と金利0)というクワトロコンボには抗えませんでした。

Teslaは乗ったら終わり(買ってしまう)と話題ですが本当にその通りになってしまいましたね。
総額6,413,269円、家の次に大きい買い物になりました。

こちらの紹介リンクから購入していただけると7万円値引きされるみたいです。ぜひご活用ください!

https://ts.la/sena297222






このブログを検索

QooQ