このコーティングセットの説明によると撥水と耐衝撃と防塵効果が期待出来るみたいです。
Bionic Coat液剤とコーティングクロス、ファインクロスが入っています。
使い方
- 画面の汚れを落とす
- 画面の水分を拭き取り乾燥させておく
- Bionic Coat液剤を数滴垂らしコーティングクロスで全面に伸ばし5秒ほど待つ
- ファインクロスで拭き取る
- 2-3分放置して完了
私が知っているコーティング剤は大抵数十時間放置しないといけないものばかりなのですがこおバイオニックコートは数分で良いようですね。
いざバイオニックコート
早速Galaxy S7にコーティングしていきます。裏面もガラスなのでコーティング。かなりたっぷりと塗りました。
コーティングが完了したS7、見た目こそ差はありませんが触ると画面がつるつるで気持ちが良いです。
背面はカメラ部分もしっかりコーティングしました。これでカメラにキスがつくかも、という心配を減らせそうですね。
背面もコーティングでつるつるになり本当にさわり心地が良くなりました。
iPhone 5cにもコーティングしてみた
コーティング剤がかなり余ったのでiPhoneにもコーティングしました。端末3台分くらいはありそうです。
スクラッチテスト
スクラッチテストを行っても傷はつかなかったのである程度の強化は期待できそうですね。
ただし落下に対する衝撃には耐えられないかもしれないのでその辺りはケースで補いましょう。
その点を考えてもこのSDSバイオニックコートはS7 edgeなどの湾曲しているデバイスの保護アイテムとしてはかなり優秀なのではないかと思います。S7 edgeの保護フィルムで悩んでいる方はこのSDSバイオニックコートを選んでみるのも良いかもしれません。