Nexus 6Pの純正ケースをレビュー、可愛らしいデザインだが残念な点も・・・?

2015年11月8日日曜日

t f B! P L

どうせお高いNexus 6Pを買うならお高い純正ケースを買おうということでこちらを購入しました。

Nexus 6は背面に指紋認証用のボタンや、マイクがついていますが専用のこのケースなら隠れてしまうことがありません。また、むき出しのカメラ部分のガラスを覆い隠すことも出来ます。
外装はマイクロファイバーになっておりすべり止め加工済み。
万が一落としても、頑丈なフレームと一段高い外枠で本体と画面をしっかり保護してくれるそうです。怖いので落として実験とかはしません。

5,000円近くもするケースなので悩んだ末購入しました。


こちらがケースをつけたNexus 6P、なんとなくデザインが冬っぽいですね。


Nexusのロゴも入っています。こういう部分を見ると純正にしてよかったなと思えます。


指紋用の穴や、マイク、カメラやセンサーの穴もしっかりと開けられています。


イヤホンジャック用の穴はキツキツではないですが、物によっては刺されなくなるかも。


USB用の穴も同様に、大きいサイズのものを刺す場合はケースを外す必要が有るかも。
純正のケーブルなら問題なく刺さります。


しかし、このケースにはかなり残念なポイントが有ります。
Nexus 6P アルミニウムの開封レビューの時に少し触れましたが、かなりきついです。もうホントピチピチという感じ。
私はサードパーティの保護フィルムを貼っていましたが何度もめくれ上がってしまいました。試行錯誤の末なんとかそれは収まりましたが・・・
おそらくディスプレイサイズぴったりのガラスフィルムを貼っている方はこのケースをつけられないんじゃないかと思います。
Googleは純正の保護フィルムを用意していないようですし、このケースと保護フィルムを一緒に利用するということを想定していないのかもしれませんね。購入を検討している方はその点にご注意ください。
それ以外は本当に可愛らしくて滑りにくい、安定感のあるお気に入りのケースです。

購入:Nexus 6P

このブログを検索

QooQ